2012年11月15日

Love さつま芋♪

12111503.jpg
ういちゃんの大好きなさつま芋を頂きましたー

デッカイぞ!


当社比
12111504.jpg

1/3をういろのおやつで残りを人間が頂く事に♪
12111501.jpg
ういちゃんには干し芋で♪
12111502.jpg
食べ過ぎに気をつけようね!

ニックネーム ういたまま at 23:38| Comment(0) | いただき物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

タイムリーな話題♪

ムムム・・・!
11120701.jpg
会社の人の大阪土産!


11120702.jpg
中身はまったくの別物なんだー
北の「白い恋人」も好きだけど、こちらも美味しく頂きました♪
ニックネーム ういたまま at 10:55| Comment(0) | いただき物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ういろうとういろ

11082001.jpg
お隣のラッキー君
いつも朝早くから、ういちゃんを待っていてくれます。


・・・ごめんよ、ラッキー君
うちのグータラ犬は夏はあまりご挨拶に行けなくて・・・



先日、お友達から美味しいお土産を頂きましたー♪
11082803.jpg
ういろうデス
・・・寝てるところを邪魔したようで、ういちゃんお顔が・・・


11082804.jpg

たまーに食べたくなるお味


中身は飼い主が食べて、外身(外箱)はういちゃんが再利用♪
11082802.jpg
ニックネーム ういたまま at 11:57| Comment(0) | いただき物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ハンターの視線の先は・・・

10030901.JPG
ハンターが切ない視線を送る先には・・・




10030902.JPG
母の友人が焼いてくれた「アップルパイ」
もとパティシエだけあって、お味も☆☆☆なので、ならば大好きな生クリームとバニラアイスは欠かせませんっ!
とってもボリューミーでメタボ街道突っ走りそうだけど、この至福の時間がタマリマセンっ♪
ニックネーム ういたまま at 21:29| Comment(2) | いただき物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

今年のぶんたん

100022201.JPG
毎年、この時期になるとお友達からおすそ分けしていただける「ぶんたん」が
今年もやって来ました♪

100022202.JPG
見た目は「グレープフルーツ」の様ですが、果実はとってもしっかりしていて、ジューシーなんですYO


100022203.JPG
今年も頂けてHappyでした〜
ニックネーム ういたまま at 18:33| Comment(2) | いただき物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

From プラハ

09100301.JPG

秋雨前線が活発化してなかなかお散歩に出掛けられず、ダラけるメタボ犬、ういちゃん
ご飯に旬なさつま芋を食べて、秋太りに拍車がかかりそうで心配です・・・

09100302.JPG
ういたま夫婦がグアムに行っていた同じ頃、お友達がフランス近辺を旅行してきたお土産をいただきました♪
ボタニクス(BOTANICUS)のコスメ石鹸
チェコのプラハに本店があり、そちらで買ってきていただきましたー


09100303.JPG
香りは「アップル&クランベリー」
もったいなくて中々使えないわ〜
ニックネーム ういたまま at 22:56| Comment(0) | いただき物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

花茶


09080801.JPG

uitamama.jpg 台湾へ旅行へ行ったお友達のお土産「東方美人」というお茶


09080802.JPG

お湯を入れてしばらくすると綺麗なお花が咲くというお茶なのでさっそく、やってみよー


09080803.JPG

耐熱の透明のグラスが無かったので、計量カップ代用したのがいけなかったのか、綺麗にお花が咲かず・・・
でも、美味しいジャスミンティの出来上がり♪


ニックネーム ういたまま at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | いただき物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

形見分け

09072501.JPG
(左:ロイ君、右:ういろ)
uitamama.jpg 先日、8歳で旅立ったチャックのお宅へお線香をあげてきました。
写真のロイ君はチャックと同居していた弟犬(血の繋がりはナシ)
写真でういろが小さく見えるのは、ロイ君が約9kgあるので・・・(でもミニチュアダックス)

そしてチャックの形見分けもいただきました。
ういろと体型があまりかわらなかったチャックのお洋服を3点いただきました。

09072502.JPG

白地が涼しげー

09072503.JPG

流行?のセーラーさん

09072504.JPG

着せては脱がしての撮影にだんだん不満顔のういちゃん、ストライプが素敵

チャックありがとう、大事に着させていただくね♪
ニックネーム ういたまま at 16:09| Comment(0) | いただき物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

LOVE♪ヒヅメ


09071201.JPG

uitamama.jpg 先日、お友達から頂いたおやつの「燻製ヒヅメ」
ういろにとっては初ヒヅメ
興味深々です


09071202.JPG

早く「くれろっ」と言わんばかりに勝手にヒヅメに「お手っ」してます

ではどーぞ♪

09071203.JPG

お気に入りのベッドで大事に食してます
「ガム」のおやつはすぐに飽きちゃってその辺に放置されておりますが、これは当分大丈夫そう!
完食出来るのはいつかな〜
ニックネーム ういたまま at 15:42| Comment(0) | いただき物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

今年もぶんたん


09030901.JPG

uitamama.jpg 2年前からこの季節になるとお友達からおすそ分けしてもらえる「ぶんたん」

昨年の記事はこちら「今年のぶんたん
お友達にみならって「ぶんたんジャム」を作ろうとトライしましたが、失敗・・・


09030902.JPG

必死にコロンして食べたいアピールをするういちゃんだけど、これは見るだけね顔(イヒヒ)
ニックネーム ういたまま at 18:13| Comment(0) | いただき物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

外郎とういろ

09022801.JPG


uitamama.jpg 外郎と書いて「ういろう」
我が家のヘルニア姫のういちゃんの名前はここから由来しています。
名古屋出身のオットが名付けました。


09022802.JPG

ういろうと言えば名古屋の銘菓ですが、実は小田原が発祥の地らしいです。
昔(かなり)はお薬としても使われていたとか・・・
と、小田原方面、温泉帰りのお友達がお土産に買ってきてくれました。


09022803.JPG

「名古屋のういろうとは一味違うね」と味オンチのオットが一言


ホントか????
ニックネーム ういたまま at 11:13| Comment(2) | いただき物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする