2012年10月05日

夏休み♪台湾旅行D

12100501.jpg
お散歩公園ではコスモスがきれい♪

12100502.jpg
転がるなー


−※ −※ −※ −※

台湾旅行のラストは九イ分(きゅうふん)にバスで行きました♪

ジブリ作品「千と千尋の神隠し」のモデルの建物があるという事でツアーで来る人もたくさんいました
12100509.JPG
お土産屋を抜けて行きます
すごい人・・・人・・・


ちょっと休憩
12100503.JPG
山の上の方なので景色最高ー
海も見えます


12100504.JPG
ノスタルジックな感じがいいですねー

日が暮れるまでちょっと休憩
12100507.JPG
このお店からの景色も素敵
12100508.JPG


!日が暮れてきたぞ!
12100505.JPG

帰りのバス停からはこんな感じで素敵♪
12100506.JPG


そして
日本への帰国の飛行機も
12100510.JPG
ハローキティジェット
トランプいただきましたー

ニックネーム ういたまま at 14:00| Comment(0) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

夏休み♪台湾旅行C

12100301.jpg
大好きなヨーグルト(容器)ハットでご機嫌なういちゃん♪


10月に突入してしまったけど夏休みの旅行の続きをあと2回ホド・・・

−※ −※ −※ −※

今回の旅行で1番暑かった出来事
「野柳地質公園」

台北の街から車で1時間ぐらいデス
12100302.JPG
道中はこんな素敵な景色を見ながら目的地に到着


12100303.JPG
ここからとてつもない暑さが待っていた


12100304.JPG
海は素敵♪

そして振り返ると
12100305.JPG
こんな不思議な光景が広がっています!

そして日陰いっさいナシ・・・


12100306.JPG
みなさんヤジルシの岩に列を作ってます


ある角度から見ると「女王の横顔」に見えるからです
私も並んで撮ろうかと思ったけど、あまりの暑さからパス


12100307.JPG
だから後姿を・・・
この岩はあと数年で風化に伴いアタマ?が落ちちゃうそうです


ラスト1回だYO

ニックネーム ういたまま at 22:42| Comment(0) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

夏休み♪台湾旅行B

12092601.jpg
お散歩からの帰宅後、ういろの日向ぼっこの光景が見られるようになりました
夏終わったーと思う瞬間♪


台湾旅行記をのんびりしていたら、10月になってしまう・・・
アゲテいかねばー


−※ −※ −※ −※
12092602.JPG
↑こちらは宿泊したホテルから見える台北駅
地下鉄(MRT)も近く、こちらを基点として街歩きをしました

しかし本当に信じられないぐらい暑かった・・・
12092607.JPG
総統府
見学出来る時間帯を調べてイソイソ行ったにの、パスポートがないと入れないということで、携帯してなくて入れず・・・

やさぐれて・・・
12092611.JPG
12092610.JPG
台湾名物カキ氷を食べてクールダウン

街歩き再開
12092603.JPG
12092604.JPG
中正紀念堂
広いーそして暑い・・・


12092612.JPG
そしてまたクールダウン


そして12092605.JPG
アートな牛を見ながら・・・


TAIPEI101へ12092606.JPG
スカイツリーより低いけど、デッカイなー

12092608.JPG
TAIPEI101のキャラクター
サンリオとコラボですって!タコ?かしら・・・


夜景はこんな感じ♪
12092609.JPG

まだまだつづくー
ニックネーム ういたまま at 21:21| Comment(0) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

夏休み♪台湾旅行A

夜は秋めいてきて過しやすくなってきました♪

とてつもなく暑かった台湾旅行の続きデス

今回の旅行の目的の1つ「猫空」(マオコン)へ行きましたー
本場のお茶を飲みに行くのです

地下鉄(MRT)に乗り、ロープウェーの終点まで来れば目的地♪
12092001.JPG
これに乗って終点駅まで行きます


12092003.JPG
台北のシンボル「TAIPEI101」があんなに小さく見えます

そして、そしてこのロープウェーには秘密があるのです!
なんと、なんと・・・
12092004.JPG
足場がシースルー!!!

キャー


とはしゃいでいる間に終点駅
12092006.JPG
一説によるとこの山には猫がいないから「猫空」と言うとか言わないとか

案内板もかわいいー
12092002.JPG

茶畑とお茶屋さんがたくさんあります。
しかし、山に来ても暑い・・・ホントニ暑い
12092005.JPG
バナナも自生してるぐらい暑い


目的のお茶屋さんにつくころにはヘロヘロ・・・

でもせっかく来たので本場のお茶を頂きましょう♪
12092007.JPG
「撮ってもいい?」
と、聞いたら快くポーズをとってくれました

暑かったのにお茶を飲んだらなんだかスッキリした気分!


12092008.JPG
お茶畑を望みながら飲むお茶は美味しかったなー



つづくー
ニックネーム ういたまま at 23:10| Comment(0) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

夏休み♪台湾旅行@

12061803.jpg
ういちゃんを毎度お世話になっているペットホテルに預けてちょっと遅めの夏休みでやって来たのは・・・



12091501.JPG
台湾♪
只今、例の島問題がありますが、台湾の人は親切な人ばかりでした。


今回は初の羽田の国際線で出発ー
12091505.JPG
ハローキティジェットで台北へ向います♪

エバー航空とキティちゃんがコラボしてるみたいですが、
12091506.JPG
チケットもキティちゃん


そして
12091507.JPG
機内もキティちゃん

台北のデパ地下ではキティちゃん専門のケーキ屋さんもあるほどキティちゃんはメジャーでした!


台湾は10年数年前に1度行ったことがありましたが、今回、気付いたことは現地の人はトイプーを飼ってる人が多いなーと思いました。
ダックスも見かけたし、小型犬をたくさん見かけました!

そして看板犬も!
12091508.JPG
とっても愛想の良い看板犬


12091504.JPG
愛想の良くない看板犬


12091503.JPG
やる気のない看板犬


12091502.JPG
働き者の看板犬


みんな可愛かったなー


つづくー
ニックネーム ういたまま at 14:55| Comment(3) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

スカイツリーに行ってきました♪

12071501.jpg
シニア組に突入したういちゃん、体力温存中・・・



先週、母が名古屋からやって来て「スカイツリーに行きたい」というのでハトバスツアーでスカイツリーに登ってきました♪


ハトバスツアーは大人気で最初は満席でダメでしたが、出発2日前にもう一度連絡してみたらキャンセルが出たので席を用意してもらえました!


しかし・・・
12071504.JPG
お天気悪し・・・・・




それでも一番上まで行きたいという母の希望で上がってみましたが
12071505.JPG
真っ白で何も見えず(>_<)ザンネン


でも第一展望階まで降りてくると何とか景色は見えました
100m降りるだけで随分、雲の位置が変わるんだなーとちょっとびっくり


TVで放送されているガラスの床にも挑戦!
12071503.JPG

ナンノカンノとはしゃいでしまいました♪
続くー
ニックネーム ういたまま at 10:51| Comment(0) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

久しぶりのデート♪

12020502.jpg
あー!
キッチン入室禁止ルールを破って何をアピールしてるんですか!!!


12020503.jpg
我が家のNO1ウィンナー「シャウエッセン」を使ったウィンナーパンが焼けましたー♪
この香りに思わずキッチンに侵入するういちゃん・・・やめてください



そして昨日は久々にオットと都内までお出かけ♪
映画の試写会が当選しましたので都内デートです・・・

観たのはコチラ↓
12020501.jpg
人気ゲームの実写化

珍しくオットと観た感想が一緒・・・
ニックネーム ういたまま at 17:21| Comment(2) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ディズニーはX'mas

11111206.JPG
ぽかぽかお天気♪
ういちゃん、ベランダの出入口でがっつりお昼寝〜



先日、ディズニーシーのチケットが手に入ったので、手首を傷めて芝刈り活動出来ないオットと行ってきましたー
11111201.jpg



10周年なんですねー
11111202.jpg

そしてすっかりクリスマスモードでした!
11111203.jpg

夜になるとこんな感じ♪
11111204.jpg

震災にあわれた方にも素敵なクリスマスが過ごせますように・・・
11111205.jpg
ニックネーム ういたまま at 15:41| Comment(0) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

函館紀行C

最近のういちゃんの部屋遊びをご紹介♪

お友達ブログで拝見して楽しそうだったので真似っこしてみました
11102112.JPG
ペットボトルにおやつを入れるだけ!

我が家は香り豊かなまぐろの皮を入れて見ました

遊ぶかなー?
11102115.JPG


おー楽しそう♪

11102114.JPG

そしてひとしきり楽しんだ後は・・・



11102113.JPG
自分でお願いしまーす(^^;


−※ −※ −※ −※
函館旅行の最終回です


最終日は函館の街を散策しました
港町って坂の街が多いですよねー
11102105.JPG

11102102.JPG
素敵な公園

公園の中にあった素敵な建物
11102103.JPG

教会も素敵
11102104.JPG

おもしろかったのがコレ↓
11102107.JPG
11102106.JPG
普通に人知れず建ってました・・・


赤レンガにもテクテク
11102108.JPG

疲れたので
11102109.JPG
足湯♪


そしてシメはこれで!
11102110.JPG
ジンギスカン!!!
初めて食べたけど美味しかったー


お腹いっぱいで函館から羽田へビュンと戻ってきたら
11102111.JPG
羽田には嵐ジェットがいましたー

あー美味しかった旅行だったな♪

ニックネーム ういたまま at 00:35| Comment(1) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

函館紀行B

11101501.JPG
昨日はお天気があれておりましたが、本日は日光浴日和♪




−※ −※ −※ −※

函館旅行の続きですー

湯の川温泉を後にして大沼へ移動しました

コチラのメインもやっぱり
11101505.JPG
ゴルフー♪

ゴルフ以外では、ホテルでレンタル自転車を借りて大沼国定公園を探検!
11101502.JPG
ママチャリに乗って出発♪


11101504.JPG

こんな素敵な景色や


11101503.JPG

こんな素敵な景色がたくさん見れます・・・と言うわけではなく、
サイクリングロードはアップダウンの17Km!!!

ヘロヘロになること間違いなしです・・・
でも、大沼で宿泊したホテルがとっても素敵な温泉があったので翌日に疲れは持ち越さずにすみました(^^;

大沼をお昼に離れ、そのまま函館の街に戻り楽しみにしていた函館山へ!


11101506.JPG
頂上に来たときは素敵な夕日が♪


では函館の夜景をどぞー
11101507.JPG
11101508.JPG
11101509.JPG
11101510.JPG
とっても素敵でしたー


あと1回続く〜
ニックネーム ういたまま at 14:27| Comment(0) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

函館紀行A

11100801.JPG
今日のういちゃん、日向ぼっこするのに気持ちいい季節です♪



9月末に行った函館旅行の続きを・・・



空港からレンタカーを借りて向った先は
11100802.JPG
なんせ、函館は初めてなのでベタにガイドブックに紹介されてるところから攻めました!

函館タワーの最上階からの眺め♪
11100803.JPG
撮影は上手く星型に取れなかったけど、星型に見えました!

五稜郭の中は自由に見学できるので、タワーを降りて散策
そして、↑の写真の赤丸がこちら↓
11100806.JPG
こちらの建物に入るのは有料なので外観ノミ見学

五稜郭内は犬連れもOKなので地元の人が犬を連れてお散歩してました
いいなー、ういちゃんとここをお散歩出来たらなーと思いながら散策終了


再びタワーの中では幕末にまつわる銅像を見ながらスイーツタイム
11100804.JPG
幕末時代に疎いダメ夫婦なので「誰だろねー」で終了・・・

11100805.JPG
でも、ピスタチオのアイスは美味しかったー♪


そして湯の川で1泊して翌日は


11100807.JPG
楽しみにしていたゴルフー♪

こちらのゴルフ場は眺めがとてもよくて、後日、函館山からみた対面の景色が見えました〜

11100808.JPG
海も見えて素敵ー


11100809.JPG
芝刈り隊1号(オット)も気合が入ります



ラウンド後すっかり日が沈みかけてきた景色は秋色でしたー
11100810.JPG



まだ続くー
ニックネーム ういたまま at 18:25| Comment(0) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

函館紀行@

10月に入りましたが、9月末に行った函館旅行をゆるゆるアップしていきます


11100101.JPG
ういちゃんは、いつもお世話になっているペットサロンでお留守番していただきました。
帰宅してすぐはお疲れなのかまったりぎみです・・・
ごめんね、ういちゃん・・・毎年お留守番で・・・



そんなお留守番中のワタクシは・・・



11100102.JPG
うにグラダン食べて♪



11100103.JPG
うに丼食べて♪



11100104.JPG
またウニ食べて♪



11100105.JPG
エビ食べてました♪


今回は
湯の川温泉 1泊
  ↓
大沼温泉  2泊
  ↓
函館    1泊

空港からレンタカーを借り、巡ってきました


そして一番感動したのは、大沼温泉のホテルの部屋から見えたこの子!



11100106.JPG
キタキツネに出会えましたー♪
ニックネーム ういたまま at 16:54| Comment(2) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

明日より♪

日本脱出ー

・・・ではなくて、本州脱出♪
今年はイロイロあってギリギリまで夏休みがあるか、はたまた旅行に行けるか?わからない状態でした・・・


でも、でも、行けるうちに行ってしまおうーホッカイドー

09050102.JPG

ういろ様はいつものペットサロンでVIP待遇でお留守番していただいて、後悔しないように美味しい物はぜーんぶ食べてこよう♪
ニックネーム ういたまま at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

コスメハンティングinソウル

11070706.jpg
まだまだ梅雨ですが、暑い日々が続きます・・・



さて、先週末、日本を飛び出しちゃいました!

近年、すっかり韓国コスメにはまっておりまして、本場に行ってまいりました♪

最近流行のLCC航空の就航記念キャンペーンで1万円でソウルの航空券が手に入りましたー
11070702.JPG
搭乗前に就航記念式典をやってました!

11070701.JPG
LCCだけど、ジュースが出されました
ソウルまで2時間かからないのでこれで充分ではなかと思います!

チェックインも並ばず、荷物のピックアップも時間がかからず意外と便利♪



そしてやって来ましたー
11070703.JPG

今回はツアーではなくまったくのお一人様旅行でしたので空港からバスでホテルヘ向ったり、移動は地下鉄を乗り継いだり、思いのほかスムーズにサクサクと迷子になることはありませんでした

11070704.JPG

ソウルは10年ぶりでしたが、すっかりハイテク技術が進んだおしゃれな街に変貌しててプチ驚きでした・・・
でも歴史を感じる建物も建っていたり・・・
11070705.JPG

今回はお一人様でしたので、食事面でちょっぴり寂しい思いをしましたが、思いっきり念願のコスメハンティングが出来て満足な旅行でしたー♪
ニックネーム ういたまま at 17:11| Comment(2) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ボルネオ島旅行記E

10092603.JPG
すっかり肌寒い日々が続くようになったのでういちゃんは、太巻き姿からベーグル状でお昼寝するようになりました


ボルネオ島旅行記最後はコレをやった模様を
10092611.JPG
カヤック!

ハワイでもやりました(ハワイの記事はこちら


ボルネオ島といえば普通、オラウータンやテングザル見学ツアーが多いのですが、大手ツアー会社は値段が高い上、団体行動・・・
なんかパッとしないのでネットで探したら、よさげなツアーをみつけたのがこちらでした♪


街から車で1時間ほど走らせてガイド(兼ドライバー)さんのお知り合いのお家でまずはウェルカムティを頂きます
10092604.JPG
サバティです
ボルネオ島サバ州(滞在したトコ)では良質な茶葉がとれます
サバ州で取れたお茶だからサバティ

10092605.JPG
景色も最高ー

現地のスーパーに売っていたのでお買い上げしました
10092602.JPG

サバティで一息ついたらボートに乗って上流へ行きます
10092606.JPG

さっそくマングローブの森をカヤックで探検です
10092610.JPG

簡単なレクチャーを受けたらイザ探検開始ー
10092607.JPG
楽しい〜


10092608.JPG
運動オンチな私でもスイスイ漕げました



・・・



10092609.JPG
調子に乗っていたらマングローブの枝?根?にはまってしまったワタシ(泣)
そして、それを面白がって写真を撮るオット・・・

何はともかく楽しい1時間でした♪

なんとか船着場まで漕ぎ終えると、お茶を頂いたお家では美味しいご飯が用意されてました

10092614.jpg
がんばってカヤックを漕いだのでお腹はペコペコ
美味しくいただきましたー


10092612.JPG
デザートを頂く頃は素敵な夕暮れが見え始めました


アッという間のボルネオ島旅行でしたが、思い出深い旅になりました♪
初めてのアジアンビーチも満喫できたし、食べ物もとても美味しかったです!
時間があればもっとローカルフードにも挑戦したかったな〜
ただボルネオ島はガイドブックにはほとんど情報量がなく、自力でリサーチが必要でしたが、その作業も楽しかったです♪
1度行かれた方はリピする人が多いようですが、気持ちがよくわかりました

11月なれば羽田からの直行便が増えるようなのでけっこう身近になるのではないでしょうか・・・


10092613.JPG
そしていつも旅行後に思う事・・・


もっと英語力を磨こう・・・



旅行記のお付き合いありがとーございました!
ニックネーム ういたまま at 23:32| Comment(2) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ボルネオ島旅行記D

10092411.JPG
ボルネオ島でで会った猫にゃん
美猫さんですねー


10092412.JPG
こちらはワンコ
黄昏てますねー飼い主様を待っているのかな・・・?



10092401.JPG
今回、自分に買ったお土産♪

ボトルはヴァージンココナッツオイル
ボルネオ島のココナッツオイルは質がいいそうです
なのにとってもお安いの♪
これからの乾燥肌対策にがんばってマッサージしよーと思います


10092402.JPG
そしてこちらが「なまこせっけん」
ネーミングが「おえー」って感じですが、この洗顔せっけん、けっこう仕事してくれます!
海のミネラルとなまこエキスとホワイトニング効果が高いと言われるマンゴスチン入りの天然成分満載のせっけんです
今年の殺人的暑さでダメージを受けたお肌にはとってもやさしいせっけんです♪
良心的な値段だったので、もっと大人買いしてくればよかったーって思うぐらいのせっけんです


さて今回は街に行った様子など・・・と思ったけど、街の写真がナカッタ・・・
あれー?

10092207.JPG
だからゴルフ場から見えた写真オンリー

でも夜ご飯の写真はありました・・・

10092403.JPG
ちょっと変わったシーフードレストランです


10092404.JPG
自分で食べたい食材を選んでお店の人と相談して調理方法を決めます

10092405.JPG
なぜかペットボトルに1匹ずつ入れられてました


10092406.JPG
私達はイカと大きめなエビ2匹とサバベジをチョイス
どんな風に調理されるのかワクワク〜

10092407.JPG
これがサバベジ
ボルネオ島サバ州(滞在した場所)で取れるお野菜です
日本にはないお野菜ですが、これが思いのほかおいしー
しゃきしゃき感がたまりませんっ
にんにくいためでいただきました


10092408.JPG
こちらがイカのてんぷら
カレー風味がアジアンちっくでした


10092409.JPG
こちらがメインのエビ
「バテソースがオイシイヨ」と勧めてくれたので、バテソースってなんだろー?と思ったけどお願いしちゃいました
バターソースでした・・・
これが激ウマウマー
もう一度食べたいねーとオットと意見が合う一品です♪



ボルネオ島の食は、マレー系、中華系、インド系が占めてました
韓国系の台頭もめざましいとか・・・
お値段的にはマレー系、インド系はリーズナブルですが、中華系はまあそこそこかかりますが、日本に比べるとお安いです!
ホテルの食事も思ったよりもお高くありませんでした♪

残す1回はハワイでやった「アレ」をまたやっちゃった♪レポですー
ニックネーム ういたまま at 23:13| Comment(0) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ボルネオ島旅行記C

10092201.JPG
バカンス気分が抜けませぬ〜
   ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
アセラ事務局さんより連絡がありました
↑の写真が「本日のベストショット」に選ばれましたー♪
   ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

秋めいてきたと思ったら、30度超えの千葉県からボルネオ島旅行記の続きをどぞー


10092202.JPG
ホテルから見えた「キナバル山」
ランが世界一(・・・たぶん)自生する山です、世界遺産ですって!



10092203.JPG
今回の旅行でも、えっちらおっちらとマイゴルフバッグを持ってマレーシア入りしました♪


10092204.JPG
ホテルに隣接するゴルフ場で3ラウンドしましたー
メンバーかホテルゲストしかプレイ出来ない為、平日はガラガラ〜
そしてここでも韓国人が目立ちました
ボルネオ島は韓国人のワイハーですか?って感じ?


10092205.JPG
芝刈隊1号(オット)の後ろの人は、ヤシの実を落とす仕事をする人
プレー中もヤシの実が「ドンッ」って身近で落ちるのを見ましたが、けっこうな衝撃がありました・・・当たったらボルネオ島でお墓をたてること間違いなしです


10092206.JPG
ゴルフ場の川?海?の向こう側はローカルなお家が垣間見られます
大きな台風や地震がないので作りは簡素でも全然大丈夫らしいです


10092207.JPG
同じくゴルフ場から見えたコタキナバルの街
街へはシャトルバスで10分ぐらいで遊びに行けます


そしてラウンド終了後、クラブハウスで遅めのランチを取っていると・・・


10092208.JPG
毎回、だいたい14時ぐらいに1時間ぐらいスコールが降ります


これで、海外ゴルフは3回経験しましたが、今回はホテルに隣接していることもあり、移動はすごく楽でした♪
バッグも部屋に運ばず、レセプションで預かってくれるし、ホテル内を巡回しているバスであっという間にゴルフ場ー

ちなみに・・・
アメリカ方面のゴルフバッグの重さは10kgまででしたが、今回は15kgでした。
10kgって男性だと厳しいと思います
空港会社にもよるのかな?
でも今回は、空港からホテルまでの移動には別料金がかかりました・・・
うーん・・・



あと2回ほど旅行記をお送りしたいと思います(^^;v
ニックネーム ういたまま at 14:41| Comment(4) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ボルネオ旅行記B

10092014.JPG
すっかり秋めいてきた千葉県です。


引き続きボルネオ旅行記の続きを・・・

10092001.JPG
ホテルのプールはとっても素敵でしたが、今回、楽しみにしていたアクティビティの1つが「シュノーケリング」


10092002.JPG
残念ながらホテルの前のビーチは、ハーバーが隣接している為、ビーチで遊ぶ事が出来ません・・・
でもハーバーから出ている船で近くの島(国立公園)へ行く事が出来ます!
写真のデカサンダルの先っちょに写っている島に船で遊びに行く事が出来ます


10092003.JPG
写真では3島しか写っていませんが国立公園の島は4つあります
ホテルのハーバーで受付し、行きたい島をリクエストして船に乗ります

今回は2島(サピ島、マヌカン島)に行く事にしました♪

受付をすまして、いざ船に乗り込んで出発です
10092004.JPG
あっという間にホテルが遠くなってゆくー


10092005.JPG
のんびり船に揺られて島へ行くのかと思いきや、手すりにしがみついてないと飛んでいきそうなぐらい、ぶっ飛ばして島に行くので20分もかからず、サピ島に到着ー


10092006.JPG
サピ島は4島のなかでも人気なので人がいっぱい・・・
特に韓国人のツアーで「サピ島でランチ」というツアーがあるらしく、韓国人ばっかり

なので少し遊んだら早々とマヌカン島へ移動
10092007.JPG
やっぱりぶっ飛ばして船で移動です


10092008.JPG
マヌカン島
先ほどと打って変わって人もまばらでのんびりー♪


ライフセーバーのお兄ちゃんが「シュノーケリングするならあっちがいいよ」と教えてくれたので少し移動するとほとんどプライベートビーチなみでしたー
10092009.JPG
オットと二人でホテルの朝食でくすねてきたパンでひたすらお魚探し!


10092013.JPG
わかりますでしょうか?
水中用のカメラは持っていないので、上から取ってみましたが、お魚見えるかな?

パンにお魚が群がってきて楽しい〜

旅行に行く前にネットでマヌカン島の透明度はイマイチと評価されておりましたが、我が家はけっこうはしゃげました♪

疲れたので甲羅干ししていると、どこからか気配が・・・



10092010.JPG
!!!!


10092011.JPG
普通にお散歩してました
近くに寄ったら「何かくれんの?」的な顔をされたので、パンをあげてみたら素通りされました・・・


そして
穏やかだなー平和だなーと感じるこの島にも戦争の爪あとはありました・・・
10092012.JPG
戦争を経験した数年前になくなった祖父母を想いだし、素敵なマヌカン島をあとにし、ホテルへ戻りました・・・



ニックネーム ういたまま at 22:48| Comment(2) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ボルネオ島旅行記A

10091801.JPG
コタキナバルの街のスーパーで見付けた「ナシゴレン」のペースト

お持ち帰りして、現地で食べたナシゴレンの味を再現してみたくて・・・

10091802.JPG
本当はお肉はのってないけど、アレンジしちゃいました
かなりスパイシーでした・・・カラヒー


で、本当はこんな感じ↓
10091806.JPG
食べかけですけど・・・
お魚が入ったナシゴレン・・・だと思われます(メニューがいまいち理解不能)
フライドエッグがナシゴレンのスパイシーさを緩和してくれます、美味しかったー♪

と、いう事で今回はマレーシアのお味を紹介・・・しますが、あまり街に出歩かなかったので、どこまで現地の味かわかりませんが・・・

10091803.JPG
クアラルンプールの空港で食べたミーゴレン
・・・・のヌードルのみ
注文のシステムがわからず、麺だけに・・・
お味は・・・これから始まるボルネオ島の旅行の食に不安を感じるお味でした。
やっぱりこれもスパイシー



10091804.JPG
ホテルの近くの現地の人が利用するフードコートで食べた謎のお料理
英語がほとんど通じず、指差し、身振り手振りで注文
黒い物体はチキンですが、ビジュアル的にはいまいちでもお味はすごく美味しかったです。
日本ではあまりない味ですかねーこれもスパイシー
オットが喜んで食べてました!

10091805.JPG
同じフードコートで注文した麺料理
トムヤンクンっぽいスープでちぢれ麺が入っております
辛いけど美味しかったーけど、フォークなので食べずらかった・・・



10091807.JPG
同じく麺料理
こちらは魚介のダシが利いていてエビがゴロゴロ入っていて超ー美味しかった!
麺はきしめんみたいなヒラウチ麺でした・・・でもブチブチ切れてました


10091809.JPG
ロティチャイというお料理です
ナンのようなパンの上にカレーをのっけて食べます。
このパン生地が外はパリパリ、中はもっちもっちですっかりファンになりましたー
こちらはホテルの朝食で毎日たべました!

なぜなら、毎日、愛想のいいお兄さんが焼いてくれるから
10091810.JPG
最初に生地を広げて、折りたたんで焼いていくみたでした
カレーは毎日、違う味が2種類用意されていて飽きないの♪


10091811.JPG
これもホテルの朝食でオットが喜んで食べていたスパイシーなお料理
おかわりしてたらから、よっぽど美味しかったと思われます。
私は辛さがちょっと・・・


基本的におコメは全然クセがなく、日本のおコメに比べるとちょっと水分が少ないかなーぐらいで美味しかったです
マレーシア系のお料理はスパイスが効いていて夏には持って来いのお味でした!
空港で食べたヌードル意外は美味しくて想像以上にマレーシア料理ファンになりました♪
ニックネーム ういたまま at 11:46| Comment(0) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

ボルネオ島旅行記@

10091307.JPG
今日のういちゃん、お疲れモードです。

ういたま夫婦が日本脱出中はういちゃんはいつもお世話になっているトリミングのお店でお留守番してもらいました。


日本脱出直前に緊急連絡先をトリミングのお店に連絡し忘れ、空港から連絡して見ると
「ういろちゃんはすっかりくつろでらっしゃいますよー」
と、ちょっと飼い主的には複雑な心境で日本脱出ー


10091301.JPG

クアラルンプール到着ー


そしてクアラルンプールの土を踏むことなくトランジット
10091302.JPG

乗り換えた飛行機に日本人らしき人が見当たらずドキドキ


やってきたのは「ボルネオ島」
マレーシアのボルネオ島のサバ州のコタキナバルというところです。

10091303.JPG
今回の宿泊先「ステラハーバーリゾート&スパのマジェラン棟」


さすがリゾートホテル、無駄にエントランスが広ーい


10091304.JPG
不思議な楽器でお出迎えしていただきました。
でも、音色はとっても素敵でした!


10091305.JPG
プールも素敵♪


10091306.JPG
こちらはハーバーの近くのプール

日本の殺人的な暑さはなく、海風が涼しくとっても過ごしやすいところでした。
と、言っても暑かったけど・・・

たくさん写真を撮ってきたので、当分ボルネオ島旅行記を綴っていきまーす♪
ニックネーム ういたまま at 20:19| Comment(3) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする