2013年03月25日

久々のスイーツ犬

13032501.jpeg
お散歩公園の数少ない桜も5分咲きぐらいになってきました♪
週末は満開かなー


久々にチョコクッキー作りました♪
13032502.jpeg
特売で買ったけど、中々使い切れないホットケーキミックス粉で賞味期限
ギリギリでつくりました


13032503.jpeg
焼きあがったカホリをキャッチしてスイーツ犬ハッスル♪


でも、チョコはNGなので
13032504.jpeg
チラ見せ
シッポが高速回転しております(^^;

ニックネーム ういたまま at 10:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

マイブーム♪

最近のワタクシのマイブーム♪
11022702.jpg
チョコカップケーキ!

なんだか無性に食べたくて焼いてます

そして焼き上がればスイーツハンター登場


でも、チョコだから味見も無理ですよー
11022701.jpg


そしてマイブーム第二弾!!
11022703.jpg
ういろのおやつ「とり軟骨オーブン焼き」

とり軟骨ってお安いので家計に優しいおやつです♪

匂いチェックすると速攻でこのポーズ↓
11022704.jpg
まだ何も言ってないんですけどねー(^^;
ニックネーム ういたまま at 17:56| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

がんばるういちゃん♪

12011501.jpg
自ら「ふせ」をしておりこうさん犬をアピールするういちゃん!


9歳にもなれば知恵がついたものです・・・


無視されると・・・


12011503.jpg
アピール度数があがります(^^;


がんばるういちゃんの目当てはコチラ↓
12011504.jpg
チーズパン
焼きたてはチーズがトロトロで美味しー♪
ニックネーム ういたまま at 17:18| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

久々の手作り♪

本日雨ザーザー

お散歩にも行けず、暇ー



11111902.jpg
久々の登場ですねー



11111903.jpg
はりきってクロワッサンを作ってみました♪

最近は近所に出来た天然酵母のパン屋さん通いでしたが、久々に手作りしてみました


出来栄えはまあまあ


クロワッサンのバターの香りに誘われてスイーツハンターはりきっております

11111901.jpg
ニックネーム ういたまま at 16:19| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

夏のファッション♪

暑いですねー

最近のういちゃんのファッション
11072001.jpg
ヨダレカケではありません・・・

お店でシャンプーして帰ってくるういちゃんは毎回バンダナを付けて帰ってきます
これを使って暑さ対策のヒエヒエバンダナを作りました!

11072004.jpg
2枚のバンダナを合わせてミシンでガーと縫い合わせます


11072003.jpg
中に保冷材を入れる事が出来るヒエヒエバンダナ出来上がりー♪


11072002.jpg
コレを付けてるとエアコンなしで1日過ごす事が出来ます!


・・・ただ、2時間置きに保冷材を入れ替えてあげなければいけないのがタマニキズ・・・
ニックネーム ういたまま at 17:58| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

GW終わりましたー

11050802.jpg
「がんばれ!茨城苺」
微力ながら消費で経済復興に協力です

今日はGW最終日・・・
今年はギリギリまで予定がわからずでグズグズな感じでしたが、直前で連休になった我が家

明日からは変わり映えしない毎日が始まるのでGWにお出かけした模様をお伝えします・・・


とりあえず茨城苺でジャムを作って明日に備えようー♪
11050801.jpg
ニックネーム ういたまま at 17:19| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ケークサレ♪

10071201.JPG
今日もういちゃんは元気にご飯は完食!
すっかり腰の調子もいいみたいなので安心です。


さて、先日、美容院で読んだ雑誌の中で美味しそうなレシピを発見!


「ケークサレ」
10071202.JPG
ネットでググッて少し適当にアレンジして作ってみました♪
ケークサレとは「塩ケーキ」というフランス語(たぶん・・・)からきてるそうです。
パウンドケーキにしょぱい系の具材が入った感じかな〜


10071203.JPG
ちなみに具材は、チーズ、ベーコン、ポテト、パセリです。
レシピによっては具材はいろいろですので、アレンジは自由みたいです。

ブランチとかに食べたらいい感じです♪


10071204.JPG
ハンターも復活しましたー
ニックネーム ういたまま at 20:42| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ミニバンズ

10041801.JPG
雨でお散歩に行けず、退屈そーなういちゃん・・・
なかなか止まないね。


冷蔵庫でかなり冬眠中の「イースト菌」を見付けたので、久しぶりにハンバーガー用のバンズを焼いてみました。

手順をきちんと踏まず、少しはしょって作ったら、冷蔵庫生活の長かったイースト菌はあまり目覚めず、発酵は失敗・・・



10041802.JPG
なので、バンズはミニサイズ



10041803.JPG
パンの焼けた香りに誘われて、キッチン入室禁止ラインを超えてハンター登場!
入りすぎだぞ、ういちゃん!!
ニックネーム ういたまま at 19:05| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ミートパイ

今日の千葉は寒い!寒すぎる〜



どれくらい寒いかというと・・・



10020101.JPG
ういろの寒さメーターはMAX近いようです。




先日、ミートソースを大量に作ってしまったので、冷凍パイシートで「ミートパイ」を作って見ました♪

10020102.JPG
ちゃっかりハンターもフレームイン!

欲張ってミートソースを入れたら、パイが決壊するという事件が・・・

見栄えは失敗・・・


10020103.JPG
でも、お味は手(チョキ)でしたー♪
いつかリベンジしたいな〜
ニックネーム ういたまま at 16:09| Comment(5) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ホットケーキMIXを使いこなそー


09121601.JPG
ういちゃんお得意技っ「あごっ」

ノリノリでこの技が出るのは食べ物がある時だけ・・・


今回はこれっ



09121602.JPG
あっ!スイーツハンターがフレームインしてるわ〜


賞味期限ギリギリのホットケーキミックスを使ったりんごとさつま芋のパンドケーキ♪
ワンボールで混ぜてあとは焼くだけ

こんなにも簡単なケーキなのに、焼きたても冷めてもしっとりして美味しいのでお得感満載
我が家の定番レシピ決定!


09121603.JPG
やだーこっちにもスイーツハンタ出没
ニックネーム ういたまま at 22:01| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

秋の味覚C

09112801.JPG
我が家ではまだまだ暖房器具は稼動させてないので、自力で暖を作るういちゃん♪
見えるのは鼻先だけです・・・

そして寒さを感じる季節になるとこのフルーツが食べごろです
09112802.JPG

そして昨年マスターしたこちらも作ってみました!


09112803.JPG
りんごじゃむぴかぴか(新しい)



09112804.JPG
りんごじゃむ With ういちゃん添え・・・なんつって♪
ニックネーム ういたまま at 15:13| Comment(3) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

秋の味覚B

09111604.jpg
カメラお散歩公園にて撮影
紅葉がきれいです♪
・・・ういちゃんのお腹がでっぷり見えるのは撮影角度のせいです・・・たぶんあせあせ(飛び散る汗)


ひらめきまだまだ続くよ秋の味覚シリーズ
第三弾【さつま芋の茶巾絞り】

09111601.JPG
さつま芋がたくさんあるので今回もさつま芋を使ってみました♪
昔、お友達に教えてもらったレシピを思い出しながら作ってみました。
だから、分量なんかはテキトー
でも、まあまあの出来栄えかしら・・・


09111602.JPG
ささっとポジションを確保するういちゃんですが、これは人間用なので、あげられないよん!

09111603.JPG
ニックネーム ういたまま at 13:46| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

秋の味覚A

09111201.JPG
お友達のお家から我が家にやってきたお花(名前忘れちゃった・・・)
今が見頃です♪



ひらめきそれでは秋の味覚シリーズ
第二弾【手作り干し芋】

09111202.JPG
我が家のメタボ犬ういちゃんはさつま芋が大好きなので、おやつ用にと自家製干し芋を作ってみました!

09111203.JPG
ういちゃんの視界には入らないけど、芋の存在はわかっている様子で干し芋の周りをウロウロするメタボ姫



09111204.JPG
まだです・・・
あと3日間ほど待ってくださいねー
ニックネーム ういたまま at 11:05| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

秋の味覚

ひらめきすっかり秋です♪
ということで11月は秋の味覚シリーズにしたいと思います。

    ・・・と言ってもあんまり更新しないけどあせあせ(飛び散る汗)


第一弾【ういたまガーデンの水菜】

水をあげればワッサワッサと勝手に増えてく手間いらずの我が家の「水菜」

09110901.JPG


無農薬なのでフレッシュで食します♪


我が家のメタボ犬ういちゃんも・・・


09110902.JPG

直食べしてます顔(笑)
ニックネーム ういたまま at 20:28| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

五平餅

09101301.JPG
我が家で収穫した「ミニパプリカ」を・・・

09101302.JPG
五平餅とともに焼く!

スペースが余ったのでトーストも焼いてみる


09101303.JPG
焼いている間、我が家のメタボ犬ういちゃんはテーブルの下でずっとスタンバイ中



09101304.JPG
おーいい感じに焼けてきたー♪
ニックネーム ういたまま at 21:22| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

プチトマトー



09071301.JPG

uitamama.jpg 我が家のベランダガーデンで収穫した「プチトマト」
オットが手塩にかけた「プチトマト」
ツマ(私)は食すのみ♪


09071302.JPG

残念ながらういちゃんは食べられないよー



09071303.JPG

リコピンたっぷり、これかの収穫もたのしみですっ顔(笑)
ニックネーム ういたまま at 20:44| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ういちゃんおやつ


uitamama.jpg 生協で「乾燥おから」を注文したら思いのほか量が多かったので・・・

09040901.JPG

ういちゃんのおやつを作ってみました♪
餃子っぽく見えるけど、骨型なんです・・・(汗

材料は
 ・乾燥おからとサツマイモとヨーグルトを適料

 適当にまぜてトースターで焼いて出来上がりひらめき

09040902.JPG

ういちゃん、興味深々ですっ

09040903.JPG

おっとーういちゃんの数少ない必殺技の1つ「あごっ」が出ましたー顔(笑)
ニックネーム ういたまま at 20:58| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ばっどこんでぃしょん


uitamama.jpg 久々に先週からういたまま目こと私(飼い主)は体調を崩しました・・・たらーっ(汗)

気分屋のういちゃんの添い寝看病?とオットのお陰でようやく元気になりました♪



どれくらい元気になったかというと・・・




09012801.JPG

パンが焼けるぐらい=わーい(嬉しい顔)
体調不良の時に落ちた体重もすっかり元に戻るどころか追い越すぐらいの食欲増すメタボファミリー

09012802.jpg

我が家のメタボボスかわいい
ニックネーム ういたまま at 20:21| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ブリオッシュ風な感じ?なパン

uitamama.jpg 久々に・・・

08121401.JPG

パンを焼きました♪
バナナペースト入りブリオッシュ的なパン(意味不明^^;)
温暖化なのか12月に入っても温かい千葉なので、発酵時間を間違えてやや膨らみすぎちゃったっ・・・

けど、メタボのメタ犬ちゃんが焼けたパンの匂いをかぎつけて

08121402.jpg

ういちゃん、頼んでないけし、ダイエット中だけど・・・

焼きたてのパンは一口味見させてあげるのが我が家のういちゃんルール

08121403.JPG

さあ、召し上がれ〜かわいい
ニックネーム ういたまま at 21:29| Comment(3) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

メタボへの道

uiro.jpg 只今、あたいはダイエット中ですが・・・

08121201.JPG

とり軟骨に恋する5秒前


08121202.JPG

果報は寝てまとう♪


08121203.JPG

飼い主目は「レモンチーズケーキ」を食べてまとう♪


08121204.JPG

チーン!焼けたよ〜


08121205.JPG

ういちゃん、近いよっ顔(笑)

ニックネーム ういたまま at 16:39| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする