2013年06月22日

ういろと福島へ行く♪E

5月5日〜6日の1泊2日で福島へ行ってきました♪
そのレポをしたい思います。

ラストー

**************


鶴ヶ城1周のお散歩後、飯盛山(白虎隊のお墓があるところ)や会津武家屋敷に行きたいところでしたが、幕末時代に興味のないオットやこの日は気温がぐんぐん上昇して、ういちゃんにもハードかなと考え、そちらはまた今度にしました・・・



車を渓谷方面に走らせ「大内宿」にやって来ました♪
市街地とは違って涼しい♪
13062201.jpeg

ういちゃんも元気に歩いてます!
13062205.jpeg

高台から見るとこんな感じ・・・
13062202.jpeg

1本道しかないので往復で終了・・・

お腹がすいたのでびっくり「岩魚バーガー」を食べようと提案したところ、
オットに速攻で却下され、しぶしぶ団子で・・・
13062203.jpeg
お味噌が甘くておいしー

13062204.jpeg
残念ながらういちゃんのお口には入らず・・・

何ももらえず、帰りの車ではやさぐれ爆睡の図
13062206.jpeg


・・・以上、ういちゃんと行った福島の旅でした

「かわいいねー」と観光地等でういろを可愛がってくれた方々に「10歳なんですよー」と言うとみなさん驚かれました
ビビリだけど、人に可愛がられるのが大好きなういちゃんなので、まだまだたくさんいろんな処に一緒にお出かけ出来るといいな〜

ニックネーム ういたまま at 11:00| ういろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

ういろと福島へ行く♪D

13061601.jpeg
お散歩公園ではポピーが見頃♪


先月の話になっておりますが・・・


5月5日〜6日の1泊2日で福島へ行ってきました♪
そのレポをしたい思います。


**************

観音寺の桜を堪能したら、猪苗代湖を通って会津若松へー
13061602.jpeg
車窓からの猪苗代湖



今年のNHKの大河ドラマ「八重の桜」の舞台へ
13061603.jpeg
こちらの桜はすっかり散っておりました・・・

13061605.jpeg
橋を渡って・・・



13061604.jpeg
鶴ヶ城デス


鶴ヶ城と八重桜
13061606.jpeg
きれー


注)城内は犬は入れません
  デモ、お城の周りはお散歩出来ます。
  

次回、やっとラストレポ
ニックネーム ういたまま at 23:21| ういろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

ういろと福島へ行く♪C

先月の話になっておりますが・・・


5月5日〜6日の1泊2日で福島へ行ってきました♪
そのレポをしたい思います。


**************

貸切お宿の翌日、晴天にも恵まれました♪

磐梯高原の桜の開花が今年は遅かったので、お宿をチェックアウト後、さっそく桜を見に出発ー


13060709.jpeg
途中、磐梯山もきれいに見えました

やって来たのは「観音寺」というところ
13060710.jpeg
小川の両側に桜が満開♪

13060706.jpeg
桜と磐梯山とザンネン顔のういちゃん・・・

13060705.jpeg
今年の千葉の桜は週末は悪天候が多くて寒くて楽しむことができなかったけど、
ここの桜は素敵でした

13060707.jpeg
昭和ちっくで、お散歩も楽しい

小川にも下りる事ができます
13060708.jpeg

水がきれいで、子供達も小川に入ってばしゃばしゃ楽しそうに遊んでおりました


観音寺からテクテク歩いて15分ぐらいの処に枝垂桜も見頃だと観光案内の人に
教えてもらったので・・・
13060702.jpeg

見えてきたぞ


13060703.jpeg
りっぱですねー

13060704.jpeg
写真でもわかるかな?・・・こちらの枝垂桜はお墓に隣接しております・・・

明るいうちに見ておいてよかった・・・

ニックネーム ういたまま at 13:57| Comment(0) | ういろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

ういろと福島へ行く♪B

5月5日〜6日の1泊2日で福島へ行ってきました♪
そのレポをしたい思います。


**************

寒いと思ったら浄土平は気温10℃でした・・・
13052901.jpeg
↑の様な雪壁の道を下ってお宿のある磐梯高原へ下って行きます!


気温も上がってきて常磐吾妻レークラインに乗る頃には20℃ぐらいに・・・

ちょっと中津川渓谷で休憩
13052902.jpeg
急勾配な道を降りて・・・

13052903.jpeg

ういちゃん・・・ビビリっぷり発揮

そして水分補給・・・ヤメテー
13052904.jpeg

そしてまた車を走らせてお宿に到着ー♪

そしたら、宿泊客は我が家のみで貸切ー
13052905.jpeg
さっそくウキウキでお宿のドッグランへ

13052907.jpeg
とっても静かなところでいいとこです

ういちゃんのご飯も手作りで作って頂きました
13052906.jpeg
美味しいご飯でご馳走様ー
ニックネーム ういたまま at 07:37| Comment(0) | ういろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ういろと福島へ行く♪A

5月5日〜6日の1泊2日で福島へ行ってきました♪
そのレポをしたい思います。


**************

東北道を下りて常磐吾妻スカイラインに乗り浄土平ビジターセンターを目指します!
13052001.jpeg
途中、つばくろ谷にて休憩
ういちゃん・・・お顔がザンネン

ちょっぴり空気がひんやりして気持ちいい♪

さらに登ります!
13052002.jpeg
ういちゃんも景色を楽しんでいる様子

13052003.jpeg
だんだん標高が上がってくると雪がっ!!!

すごーい景色!
13052004.jpeg

浄土平に到着
13052005.jpeg
5月でも雪が残っていましたよ

13052007.jpeg
もっと眺めのいい所へえっちらおっちらこの階段を登って行きます
さすがにういちゃんの腰が心配なのでオットが抱っこして行きました・・・


がんばって登った景色は・・・



13052006.jpeg

すごーくいい眺望でした♪
そしてあきらかに空気が冬の様でぴーんとしていました

ニックネーム ういたまま at 08:34| Comment(0) | ういろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

ういろと福島へ行く♪@

5月5日〜6日の1泊2日で福島へ行ってきました♪
そのレポをしたい思います。


**************

当日の朝は6時過ぎに出発ー

シニア組に入ったういちゃんは早起きが最近は苦手
13051101.jpg
13051102.jpg
13051103.jpg

ういちゃんが寝ている間に東北道を北上し・・・

サービスエリアでおやつタイム
13051104.jpeg

また北上し・・・

13051105.jpeg
サービスエリアのドッグランでおトイレタイム

また北上し、高速を降りたら・・・
13051106.jpeg
あの雪山を目指して常磐吾妻スカイラインを目指します!
ニックネーム ういたまま at 19:10| Comment(0) | ういろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

BBQ in 茨城

13041501.jpg
バックの中でご機嫌なういちゃん♪


13041502.jpg
車で茨城へー


3年振りのBBQ
13041503.jpeg
ういちゃん、お顔がザンネン・・・


13041504.jpeg
風が吹くと肌寒く・・・


なのに川に入って(はまって)帰路は・・・
13041505.jpg
裸族で帰宅
ニックネーム ういたまま at 18:58| Comment(1) | ういろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

今年最初のお出かけ♪

13010502.JPG
ずいぶん遅いですが、今年もヨロシクお願い致します
そして、皆様のペットが健康な1年で過せますように・・・


今年の年明けは不覚にも寝てしまい、恒例の近所の初詣も行けずで、モヤモヤした1年のスタートを切ってしまいました・・・



そして今日は今年最初のういちゃんとお出かけ♪
13010501.JPG

厄除けのお札をもらいに千葉神社まで車で行ったので・・・

13010504.JPG
高速にのって


13010503.JPG
足湯につかり


13010505.JPG
マザー牧場のライトアップを見てきました!

寒かったけど、音楽にあわせてライトが変わるのは素敵でしたー
13010506.JPG
ういちゃん、9歳最後のお出かけでしたー
ニックネーム ういたまま at 23:57| Comment(0) | ういろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

ういちゃん、養老渓谷へ行く♪

12101001.JPG
ここはいつものお散歩公園ではなく高速のSAです


ういちゃんとやって来たのは
12101002.JPG
養老渓谷♪


ういちゃんと一緒にお出かけするのがちょうど良い季節になりました
12101003.JPG
粟又の滝から川沿いを歩くハイキングコースに出発ー♪


12101004.JPG
ういちゃん、ノリノリ♪


12101005.JPG
沢蟹発見!


ういろペースで1時間30分ぐらい歩きました

お茶屋で休憩・・・
12101006.JPG
ういたんの熱い視線の先は・・・


12101007.JPG
鮎♪

久々にたくさん歩いたういちゃんは帰りの車中は爆睡全開でした!
楽しかったね♪
ニックネーム ういたまま at 20:11| Comment(1) | ういろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

千葉公園に行ってきました♪

12070101.JPG
早朝、駐車場前にて・・・
ういちゃん、まだ半分寝てます・・・



先日、地域新聞で見つけた記事で千葉公園の大賀ハスが見頃と載っていたので、見に行きましたー


12070105.JPG
ハスの花は4日で散ってしまうそうです、短命・・・

12070107.JPG
こちらの花は開花2日目ぐらい


12070106.JPG
開花3日目ぐらいでしょうか・・・明日には散ってしまうなんて残念・・・


12070104.JPG
早朝にもかかわらず、たくさんの人で賑わってました


12070103.JPG
12070102.JPG
久々のういろを連れてのドライブ♪
早朝はまだ空気がひんやりして楽しくお散歩出来ましたー♪
ニックネーム ういたまま at 22:08| Comment(0) | ういろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

ういちゃん、ホームセンターへ行く♪

11110301.jpg
ういろのトイレシートを買う為にホームセンターへやって来ました!

ここのホームセンターは「ペットカート」があるので犬連れの方がたくさん愛犬とお買い物をしております♪

11110302.jpg
ういちゃん、おやつ売り場では興味津々でした!
ニックネーム ういたまま at 20:19| Comment(0) | ういろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

GWちょっとお出かけB

GWに行った草津旅行の最後ですー

楽しかったお宿を後にして2日目は榛名湖を目指します!
11052001.JPG
ういちゃんも名残惜しそう・・・


そして、道中の山道で・・・・
11052002.JPG
こいのぼりー


11052003.JPG
素敵でしたー


11052004.JPG
そして風情のある道の駅でトイレ休憩


榛名湖到着
11052005.JPG
榛名富士!!!


思ったよりういろを連れて楽しむ感じではないので、持参のIpadで周辺を検索したら「芝桜」が見れる処があるみたいなのでそちらへ移動ー




11052006.JPG
みさと芝桜公園

満開ではなかったけど、なかなか素敵ー♪
11052007.JPG
お散歩にはちょうどいい大きさの公園です


11052008.JPG
残念なお顔に・・・


そしてスイーツ休憩♪
11052009.JPG
この時期にはやっぱりこれ!


そして帰路に着きましたー
ういちゃんは歩き疲れたみたいで、帰りの車内では・・・
11052010.JPG
家に着くまでこんな感じ・・・
(^^;声かけてもムシされました
ニックネーム ういたまま at 10:54| Comment(0) | ういろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

GWちょっとお出かけA

11051501.JPG
草津の続きですー


渋滞にはまらず草津にはお昼ぐらいに到着しました
出発前はきっと渋滞にはまってお昼は高速だろうなーと思っていたので、草津でランチは想定外・・・

草津では犬連れランチは難しい感じだったので、


11051502.JPG
温泉万饅頭を食べる♪



11051503.JPG
温泉卵を食べる♪



11051504.JPG
名前わすれちゃったけど、お芋のなんとか・・・を食べる♪



11051505.JPG
〆は岩魚ー



ベンチがいろんな所に設置されているのでお茶を片手にいろいろ食べてお昼終了ー



お散歩がてら「西の河原」をテクテク
11051506.JPG
ういちゃん「抱っこ」おねだり中ー


そしてお宿のドッグランで珍しくういちゃんは・・・

11051507.JPG
走るー


11051508.JPG
びっくりするぐらい走るー


草津ではわんこ連れをよく見かけましが、震災の影響でお客さんは平年GWより少なかったそうです


あと1回続くー

ニックネーム ういたまま at 16:10| Comment(0) | ういろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

GWちょっとお出かけ@

11051201.JPG
今週は雨が続いています・・・
只今、我が家のベランダは「クリスマスローズ」が見頃♪


GWにちょっとお出かけした模様をお伝えします・・・


11051202.JPG
相変わらず車内ではこんなネムネムういちゃん


タイミングよく渋滞にはまらず、関越道を走って3時間程
11051207.JPG
山にはまだ雪が見えるー


ういちゃんも移動して私の膝の上から景色を楽しみます♪
11051203.JPG


そしてやって来たのは・・・

11051204.JPG

わかります?


11051205.JPG
草津です!

11051206.JPG
ういちゃんは草津の独特の硫黄の匂いが苦手みたいでこんなお顔(^^;

続きますー
ニックネーム ういたまま at 20:53| Comment(2) | ういろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

春を探しにー

11022401.JPG
「散歩」だと思ってテンション上がりまくりのういちゃんでしたが、車に乗せられてちょっとご機嫌ナナメな感じ・・・


今日はね、ちょっと車で一足早く「春」を探しに行きます♪


11022402.JPG
海が見えてきたぞ!



「金目鯛丼」でランチ休憩〜
11022403.JPG



そしてやって来たのはコチラです
11022404.JPG
一度この季節に来て見たかったの♪

毎年、2月も終わりなら満開らしいのですが、今年は寒さが続いたのかまだ五部咲ぐらいでした・・・

11022405.JPG
ういちゃんと桜♪

遠目ならこんなにきれいです
11022406.JPG

歩き疲れたのでちと休憩
11022407.JPG
この日は寒かったので足湯は嬉しい〜♪

ういちゃんもたくさん歩きました
11022408.JPG


一部では満開の木もありましたが、今週末ぐらいが見頃かな・・・
河津の桜は色が濃いピンク色なので、普段見るソメイヨシノとは違った趣がありました

11022409.JPG
ういちゃんとちょっと早い春を感じた1日でしたー
ニックネーム ういたまま at 20:42| Comment(2) | ういろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

北軽井沢へC

10121101.JPG
最近の夜は冷えるので、なかなか暖房器具が稼動しない我が家なので自力で暖をとるういちゃん!
もっと冷え込むと「鼻」しか見えません(^^;


***** では、最後の北軽井沢の旅の続きどぞー


10121102.JPG
ういちゃんの朝ごはん
夜ご飯と一緒ですが、マッシュポテトがプーさん型に変わってました♪
いちいち可愛いわー


10121103.JPG
お口に合ったようで朝ごはんも完食!

11時チェックアウトまで時間があったので、宿から少し離れたところに大きなドッグランがあるということなので、お散歩がてら行ってみました

10121104.JPG
今頃、北軽井沢はもう雪かしら・・・


テクテク歩く事20分、到着ー
先客のヨーキーとパグが楽しそうに遊んでました
では、入って見ますかーとドッグランに入ろうとすると・・・
10121105.JPG
えーまさかの入館拒否!!!

せっかく来たのに・・・
しょうがないので、大きなドッグランの隣に小さなドッグランがあったのでそちらにお邪魔しました
10121106.JPG
ういちゃんだけ・・・またお友達出来なかったね

大きなドッグランにいるパグ犬が網越しにういちゃんを気にしてると、いちいち身構えるういちゃん
10121107.JPG

楽しかったお宿もチャックアウトして、最後に向ったのは

10121108.JPG
ショートコース
こちらはわんこ同伴OKです♪

10121109.JPG
ういちゃんはこんな感じで見学してました

10121110.JPG
意外とおりこうさんにしてくれてました

10121111.JPG
ういちゃん、今回の旅はいかがだったかな?
また行ってみたいねー♪



以上、旅行記のお付き合いありがとーございました
ニックネーム ういたまま at 12:11| Comment(2) | ういろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

北軽井沢へB

10120501.JPG
暖かい日が続いてます
ういちゃんの日向ぼっこも気持ち良さそう〜


***** 北軽井沢の旅の続きどぞー


お部屋も探索したし、ドッグランも楽しんだので、いよいよお食事タイムー♪


10120504.JPG
レストランではクリスマスツリーも飾られてました


10120502.JPG
ドッグチェアーも用意されていたので使わせていただきました!


今回はういちゃんのご飯もお願いしました
10120503.JPG
ういちゃんご飯
お野菜とチキンです
マッシュポテトはミッキー型♪
チキンの他にお魚メニューもありましたが、肉食女子ういちゃんはがっつりお肉をチョイス


10120505.jpg
こっちは人間様
他にも前菜があり美味しいイタリアンコースでした!

到着した時に頂いたウェルカムティーの時に夜のメニューを見せていただいて苦手なものがある場合は変更していただけるみたいです
人間様にも心配りが効いてます♪〜

10120507.JPG
自分のご飯が終わると、ういちゃんは熱い視線攻撃・・・


無視してると・・・



10120506.JPG
必死で得意の「あごっ」してアピール
ステーキをチビッとオットからもらってました

食事が終わるとアロママッサージ教室が開催されました!

1時間かけてお話しながらういろをマッサージ

10120508.JPG

10120509.JPG
(写真をオットが撮っていた為、使えるはこの2枚・・・)

10120510.JPG

マッサージが終わるとういちゃんはマッサージ効果なのかオットの腕枕で爆睡してましたー

あと1回、北軽井沢旅行記しまーす(^^;
ニックネーム ういたまま at 15:59| Comment(0) | ういろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

北軽井沢へA

10120102.jpg10120101.jpg
今日のお散歩公園
紅葉が見頃です♪

***** 北軽井沢の旅の続きどぞー

今回、ういたま家がお世話になったのは・・・
10120105.JPG
「Doggy in ぽこあぽこ」さんです

こちらを選んだポイントは
◎1日3組
◎お部屋がリビング、ベッドルームと別々である
◎ペットアロママッサージの教室(無料)がある

などです
特に最後のアロママッサージを楽しみに行きました♪

玄関にはウェルカムボードが!
10120103.JPG
10120104.JPG
こんなサービスが嬉しいです♪

お部屋に案内される前に、ウェルカムティー(人間様)と共にお部屋にあるアロマディフューザーの為のアロマをいくつか案内されてお気に入りを1つ選びます
我が家はういろが一番興味を示した「レモングラス」をチョイス

ではお部屋へ・・・
10120106.JPG
リビングでおすましういちゃん

10120107.JPG
ベッドで寛ぐういちゃん
こちらはどこでもわんこOKな素敵なお宿です

私のお気に入りはドアノブ!
10120108.JPG
我が家にもほしーよー

お部屋を一通り探索したらドッグランへ
10120109.JPG

すぐに日が暮れてきちゃいました・・・


まだまだ続く北軽井沢の旅、次はお食事と楽しみにしていたマッサージをレポします♪
ニックネーム ういたまま at 22:15| Comment(0) | ういろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

北軽井沢へ@

10112601.JPG
車内のういちゃん


久々にういろを連れて北軽井沢へ1泊2日の旅行に行ってきました♪
ういたま家初めての北軽井沢!

ゆるゆると旅行レポを4回ほどしていきまーす


千葉県から北軽井沢は外環→関越と高速時間が長いのでまずは高速のSAで休憩

10112602.JPG
SAにはドッグランがありました
他のわんこがいないのに、我が家のわんこの定位置は常に端っこ・・・

10112603.JPG
おっと!わんこが来たぞ!


10112604.JPG
やっぱりビビり逃げー

ういろもそこそこSAを満喫したので、今度は人間様のランチ
10112607.JPG

名物だるま弁当
10112605.JPG
(左は定番のだるま弁当、右は復古だるま弁当)

10112606.JPG
ういちゃんは鶏肉をちびっとオットからゲットしてました

お腹も満たされたので高速を降りて北軽井沢方面へ

10112608.JPG
白糸の滝でパチリカメラ

10112609.JPG
お魚とパチリカメラ

10112610.JPG
浅間山とパチリカメラ

山には雪が!

浅間白根火山ルート(有料)を使って北軽井沢に向う途中のパーキングには絶景ポイントと無料ドッグランが併設されてます

10112611.JPG

10112612.JPG
ここにも雪が少しありました
サムーイ

10112613.JPG
柴ちゃんとは友好的な感じ♪

さあ、そろそろお宿に向かいますかー(続く・・・)
ニックネーム ういたまま at 22:46| Comment(3) | ういろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

お散歩日和♪

いいお天気だったので、近所に出来た手作りお弁当屋さんのお弁当を持ってお散歩に出掛けました♪
10110602.JPG

シートを広げてお弁当の準備中はういちゃんは放牧中・・・


さあ、食べようー♪としていると・・・
10110603.JPG
ういちゃん、食べる気マンマン!

10110604.JPG
アゴして・・・

10110605.JPG
コロンして・・・猛アピールです


10110606.JPG
お肉をチビっとゲット


10110607.JPG
後はずっとオットに熱い視線を送ってました(^^;


そしてシメは・・・
10110601.JPG
「ゴマ団子」

お外で食べるお弁当は美味しかったです♪
ニックネーム ういたまま at 19:07| Comment(0) | ういろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする