2015年02月06日

旅立ちました

ういろが旅立ちました

12歳の誕生日を迎えて1ケ月後
2014年10月にメラノーマという悪性の癌だとわかってから頑張ってきたけど、病気には勝てませんでした
最後はとても穏やかお顔で旅立ちました

ありがとう、ういちゃん
ずっとずっと大好き

ニックネーム ういたまま at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

夏から師走•••

image.jpg

ご無沙汰です
ういろは元気モリモリで過ごしてます

チョットワタシがスポーツジムにハマってしまい、夜は足繁く通い、PCの調子も悪くてすっかりサボってしまい•••
気がつけば年末ですがアセラの容量も増えたのでまたがんばって行こうと思います(^∇^)
ニックネーム ういたまま at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

公園ニャンコ

13070103.jpeg
情け無いお顔のういちゃん

なぜかと言うと・・・



13070101.jpeg
ニャンコにビビリ・・・


お散歩公園の日陰で風通しの良いベンチはニャンコが気持ち良さそうにくつろぎ中♪

13070102.jpeg

カメラを向けても全然動じません

もちろんういろにも!

13070104.jpeg
ビビッているのはういちゃんだけー(^^;
ニックネーム ういたまま at 22:00| Comment(0) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

こどもの日

13050501.jpeg
こどもの日

今日は朝早くから起きて福島に1泊旅行♪

たくさん思い出作れるといいなー
ニックネーム ういたまま at 00:00| Comment(0) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

お花見リベンジ

13033101.jpeg
お花見リベンジしてきました

先週はこんな感じ↓
13032301.jpeg

満開になりました♪
しかし、寒い・・・


こちらの公園は「桃」も見頃でした!
13033104.jpeg

今週はお天気が荒れるみたいなので、今年の桜は見納めかなー


13033102.jpeg
お花見犬のワクワク顔は・・・


13033103.jpeg
オットからのおやつ狙いでした〜
ニックネーム ういたまま at 19:10| Comment(0) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

'13 桜記

ニュースで東京の桜は満開と報道していたので、お隣、千葉でも
そうかしら・・・といつものお散歩公園から足を伸ばして桜の
きれいな公園に行ってみました♪
13032302.jpeg
曇天でしたが、ういちゃんにはベストコンディションのようで、
ノリノリで歩いてくれました


が、
13032303.jpeg
こちら千葉の桜はまだ3分咲きですけどー

一番咲いる桜と1枚
13032301.jpeg
相変わらずお顔がザンネン・・・

13032304.jpeg
おやつ食べて早々に帰宅

来週、もう一度リベンジしたいと思いますっ!
ニックネーム ういたまま at 15:15| Comment(0) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

今日は3.11

13031103.jpeg
2年経ちました。
昨日食べたご飯は忘れちゃうけど、あの時の感覚は一生忘れないでしょう

直接的には復興のお手伝いは出来ない現実・・・
間接的に少しでも復興のお手伝いが出来るように考えたい1日にしたいです。



さて、「ふなっしー」で有名になりつつあるわが街ですが、
今は苺も美味しいのです
13031101.jpeg

お腹がじゃっかん緩めになっちゃうけど、スイーツハンターも大好き♪
13031102.jpeg
甘くておいしーね♪
ニックネーム ういたまま at 09:42| Comment(0) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

スマッホー

130301.jpeg
スマホから撮影

只今、我が家のデジタルカメラよりも高画質です。

先日、小学生達がWiFiの話題で盛り上がっていたのを軽く眩暈を覚えつつ、一生懸命デジタル時代について行きたいと思います・・・

130302.jpeg
これからはスマホでういちゃんを激写したいと思いますっ♪
ニックネーム ういたまま at 20:16| Comment(2) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

日光浴のういちゃん♪

本日、千葉は強風
でもお日様はいい感じなので、陽の当たる場所にお布団を干していると・・・


13021302.jpg
ちょっとー


13021301.jpg
あーなんて気持ち良さそうにお昼寝するのかしら♪
怒れないじゃないの〜
ニックネーム ういたまま at 22:28| Comment(0) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

節分♪

今日は節分!
今年の方角は「南南東」
と、いう事でういちゃんご飯を南南東に向けてセッティング

13020303.jpg
ういちゃんはお豆は食べられないので「納豆」で代用

大好きな納豆トッピングがわかると
13020302.jpg
「コロン」大サービス

では召し上がれ
13020301.jpg
無病息災な1年でありますよーに
ニックネーム ういたまま at 10:51| Comment(0) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

ういちゃんと雪♪

13012301.jpg
昨日の雨ですっかり先週からの雪は溶けてしまいましたが、写真は先週の様子・・・



13012304.jpg
1週間ずっとこんな感じで積もっていたというようり、凍っていました



雪の好きなういちゃんですが
13012302.jpg
凍っていて歩きにくく、ちょっと不機嫌・・・


誰もいないので放牧したら・・・
13012303.jpg
溶けた道をスタスタ歩いて雪のないところへまっしぐらー
ういちゃん待って〜
ニックネーム ういたまま at 09:25| Comment(1) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

初雪!

13011402.jpg
午前中の雨はお昼過ぎぐらいからこんな感じに雪に・・・


あっという間に10cmぐらいになって
13011403.jpg
オットがういろを抱いて雪を見せていましたが・・・


13011401.jpg
30秒後の姿・・・
寒かったようです(^^;
残念ながら明日は晴れるというのに仕事・・・
お散歩公園でういちゃんと雪遊びしたかったなー
ニックネーム ういたまま at 22:33| Comment(0) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

ういちゃん、オメデトー♪

我が家のシニア犬!10歳になりましたー
オメデトー
13010801.jpg
特売のお肉でお祝いです♪

健康なシニアライフをおくってね


13010802.jpg
いつまでも「コロン」出来る食いしん坊犬でいてね


13010803.jpg
いつまでも私達夫婦のそばにいてね
ニックネーム ういたまま at 09:28| Comment(4) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

今年最後のご挨拶♪

12072902.jpg
12072903.jpg
↑今年のお気に入り写真


ういちゃん、9歳にして初めてのサマーカット


今年は大きな病気もなくて、ういちゃんにかかる医療費も少なくて助かりました!

来年も健康で幸せな1年に過せることを祈るばかりです。


皆様も穏やかな年の瀬をお過ごしくださいませ┏○))ペコリ

ニックネーム ういたまま at 19:16| Comment(0) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

連休前に・・・

12122101.jpg
年賀状が終わってないよー



12122103.jpg
大掃除が中途半端ー



12122102.jpg
当てにしていたオットの年末調整金額が少なかった・・・



ニックネーム ういたまま at 19:21| Comment(0) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

師走ー!!

12120801.jpg
あと1ヶ月で10歳になるういちゃん♪


気持ち的にバタバタした日々が続きましたが、やっと落ち着いたー♪


そして今年もコチラ↓が満開になりました!
12120802.jpg

お友達から株分けしてもらって5年目?だっけ・・・
うちに来てから今年が一番、花をつけてくれました!
12120803.jpg
やっと我が家の空気にも慣れたてくれたのかしら・・・
ニックネーム ういたまま at 21:37| Comment(0) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

紅葉♪

12112102.jpg
お散歩公園ではすっかり紅葉♪

お散歩してると下向いてる傾向があるので、紅葉も見逃しがちで・・・


あっ!
ういちゃんも紅葉してる♪
12112101.jpg
ニックネーム ういたまま at 09:11| Comment(0) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

冬仕様の1日♪

11月に入り寒くなってきました。
ういちゃんも冬仕様の1日を過すようになってきました!


12111001.jpg
朝ご飯を食べて日光浴




12111003.jpg
お散歩を終えてベランダでクッションと一緒に日光消毒



夕方からは冷えてくるので・・・
12111002.jpg
巣篭もりして1日の終わりー(^^;
ニックネーム ういたまま at 12:48| Comment(0) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

老いと向き合う

12102901.jpg
まだまだ緑が濃いお散歩公園

と言っても気温は確実に冬にむかって下がってきてます・・・


今年の夏はお友達犬が逝ってしまい、ここに来てういろの同級生達(同じ頃にお散歩デビューした仲間)が体調を崩している

腰を痛めたり、お腹にガスが溜まったりと症状は様々

幸いに症状は軽症なので、お散歩を少し休んだり、様子を見たりで過しています

夏の疲れがちょうどこの頃に出るみたいです

ういろは今のところ元気!で冬を迎えられそうです。

12102902.jpg
年が明ければすぐにういろは10歳になります

少しずつ、何かが変わってゆくのかな・・・

先輩犬の意見を参考にシニア生活への準備を始めていこうかな?と考える秋ー


ニックネーム ういたまま at 18:43| Comment(0) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

ラストダンス♪

12101901.jpg
最近、冷えるのでお布団でお昼寝するういちゃん
ヨダレ垂らして寝てるのを見つけて笑ったら↑の顔されました!
「失礼ねっ!!」とでも言っているのでしょうか♪


先日、ようやく見ることが出来ましたー
12101902.jpg
これで最後・・・寂しいけど、スッキリした終わりで良かったデス
前作が「う〜ん・・・」的だったので今回は期待以上に面白かったYO
ニックネーム ういたまま at 16:10| Comment(0) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする