2012年07月24日

プチトマト祭♪

12072402.jpg
今年のベランダガーデン!

プチトマト豊作♪

パセリもわっさわっさ生えてます♪



ういちゃんのご飯にも入れてあげるねー
12072401.jpg

ニックネーム ういたまま at 22:34| Comment(0) | ベランダガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

きゅうりとういちゃん

昨日の熱波とはうって変わって今日はパトロール日和♪
11062501.jpg

今年もベランダできゅうりを育ててます!
11062502.jpg
パトロール犬がそうおっしゃるなら・・・



11062503.jpg
なかなか良い具合の大きさ!

今年初の1本収穫♪

11062504.jpg
さっそく、ういちゃんのご飯にもおすそ分けー
ニックネーム ういたまま at 16:00| Comment(0) | ベランダガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ミニバラ咲きました♪

11052601.jpg
ベランダのういちゃん♪
気持ちよさげー

我が家のベランダでは「ミニバラ」が見頃!
11052603.jpg
赤のミニバラは我が家に来て10年です!
何度も危機(私の水やり忘れ・・・)に見舞われながらも今年も綺麗に咲いてます!


11052604.jpg
110526015.jpg

そして今年も始めましたー
11052602.jpg
きゅうり♪
ニックネーム ういたまま at 19:53| Comment(0) | ベランダガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

ゴールデンマクワ

今年の夏は猛暑の為、ベランダガーデンは不作でした・・・
10101601.JPG
「ゴールデンマクワ」というウリ系の品種です。

この夏、せっせとオットが水をあげてました
10101602.JPG
ういちゃんも毎日、パトロールしてました!

が、収穫は2個・・・
貴重な2個をういろと共に美味しく頂きました〜♪

オットよ・・・来年はもう少し収穫出来るものを頼むよ・・・
ニックネーム ういたまま at 14:19| Comment(2) | ベランダガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

きゅうり観察日記A

気温がぐんぐん上がる毎日が続きます・・・
暑いー
10062103.JPG
ういろは風の通る廊下で過ごしたりしてます


そして我が家は只今・・・
10062101.JPG
お店で売られているきゅうりに比べると、小ぶりのきゅうりですが、ベランダでもそこそこのきゅうりが収穫出来ます!
そして、次から次へと実をつけるので、もとは取れると思いますっ(^^;
ぜひ来年もやろーっと♪


10062102.JPG
パトロール犬も毎日出動中ー
ニックネーム ういたまま at 20:59| Comment(2) | ベランダガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

きゅうり観察日記@

10060205.JPG
只今、ミニバラがとっても綺麗な我が家のベランダです♪


最近、パトロール犬の朝の仕事が増えました!
10060201.JPG
きゅうりの観察チェック!

10060202.JPG
ベランダでも簡単に育てられる品種だそうです。

10060203.JPG
順調に育ってます♪


10060204.JPG
きゅうりはあっという間に大きくなっていくので、週末には第一号が収穫できそうです♪
ニックネーム ういたまま at 20:12| Comment(6) | ベランダガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする