2012年10月29日

老いと向き合う

12102901.jpg
まだまだ緑が濃いお散歩公園

と言っても気温は確実に冬にむかって下がってきてます・・・


今年の夏はお友達犬が逝ってしまい、ここに来てういろの同級生達(同じ頃にお散歩デビューした仲間)が体調を崩している

腰を痛めたり、お腹にガスが溜まったりと症状は様々

幸いに症状は軽症なので、お散歩を少し休んだり、様子を見たりで過しています

夏の疲れがちょうどこの頃に出るみたいです

ういろは今のところ元気!で冬を迎えられそうです。

12102902.jpg
年が明ければすぐにういろは10歳になります

少しずつ、何かが変わってゆくのかな・・・

先輩犬の意見を参考にシニア生活への準備を始めていこうかな?と考える秋ー


ニックネーム ういたまま at 18:43| Comment(0) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

ラストダンス♪

12101901.jpg
最近、冷えるのでお布団でお昼寝するういちゃん
ヨダレ垂らして寝てるのを見つけて笑ったら↑の顔されました!
「失礼ねっ!!」とでも言っているのでしょうか♪


先日、ようやく見ることが出来ましたー
12101902.jpg
これで最後・・・寂しいけど、スッキリした終わりで良かったデス
前作が「う〜ん・・・」的だったので今回は期待以上に面白かったYO
ニックネーム ういたまま at 16:10| Comment(0) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

ういちゃん、養老渓谷へ行く♪

12101001.JPG
ここはいつものお散歩公園ではなく高速のSAです


ういちゃんとやって来たのは
12101002.JPG
養老渓谷♪


ういちゃんと一緒にお出かけするのがちょうど良い季節になりました
12101003.JPG
粟又の滝から川沿いを歩くハイキングコースに出発ー♪


12101004.JPG
ういちゃん、ノリノリ♪


12101005.JPG
沢蟹発見!


ういろペースで1時間30分ぐらい歩きました

お茶屋で休憩・・・
12101006.JPG
ういたんの熱い視線の先は・・・


12101007.JPG
鮎♪

久々にたくさん歩いたういちゃんは帰りの車中は爆睡全開でした!
楽しかったね♪
ニックネーム ういたまま at 20:11| Comment(1) | ういろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

夏休み♪台湾旅行D

12100501.jpg
お散歩公園ではコスモスがきれい♪

12100502.jpg
転がるなー


−※ −※ −※ −※

台湾旅行のラストは九イ分(きゅうふん)にバスで行きました♪

ジブリ作品「千と千尋の神隠し」のモデルの建物があるという事でツアーで来る人もたくさんいました
12100509.JPG
お土産屋を抜けて行きます
すごい人・・・人・・・


ちょっと休憩
12100503.JPG
山の上の方なので景色最高ー
海も見えます


12100504.JPG
ノスタルジックな感じがいいですねー

日が暮れるまでちょっと休憩
12100507.JPG
このお店からの景色も素敵
12100508.JPG


!日が暮れてきたぞ!
12100505.JPG

帰りのバス停からはこんな感じで素敵♪
12100506.JPG


そして
日本への帰国の飛行機も
12100510.JPG
ハローキティジェット
トランプいただきましたー

ニックネーム ういたまま at 14:00| Comment(0) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

夏休み♪台湾旅行C

12100301.jpg
大好きなヨーグルト(容器)ハットでご機嫌なういちゃん♪


10月に突入してしまったけど夏休みの旅行の続きをあと2回ホド・・・

−※ −※ −※ −※

今回の旅行で1番暑かった出来事
「野柳地質公園」

台北の街から車で1時間ぐらいデス
12100302.JPG
道中はこんな素敵な景色を見ながら目的地に到着


12100303.JPG
ここからとてつもない暑さが待っていた


12100304.JPG
海は素敵♪

そして振り返ると
12100305.JPG
こんな不思議な光景が広がっています!

そして日陰いっさいナシ・・・


12100306.JPG
みなさんヤジルシの岩に列を作ってます


ある角度から見ると「女王の横顔」に見えるからです
私も並んで撮ろうかと思ったけど、あまりの暑さからパス


12100307.JPG
だから後姿を・・・
この岩はあと数年で風化に伴いアタマ?が落ちちゃうそうです


ラスト1回だYO

ニックネーム ういたまま at 22:42| Comment(0) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする