2012年09月26日

夏休み♪台湾旅行B

12092601.jpg
お散歩からの帰宅後、ういろの日向ぼっこの光景が見られるようになりました
夏終わったーと思う瞬間♪


台湾旅行記をのんびりしていたら、10月になってしまう・・・
アゲテいかねばー


−※ −※ −※ −※
12092602.JPG
↑こちらは宿泊したホテルから見える台北駅
地下鉄(MRT)も近く、こちらを基点として街歩きをしました

しかし本当に信じられないぐらい暑かった・・・
12092607.JPG
総統府
見学出来る時間帯を調べてイソイソ行ったにの、パスポートがないと入れないということで、携帯してなくて入れず・・・

やさぐれて・・・
12092611.JPG
12092610.JPG
台湾名物カキ氷を食べてクールダウン

街歩き再開
12092603.JPG
12092604.JPG
中正紀念堂
広いーそして暑い・・・


12092612.JPG
そしてまたクールダウン


そして12092605.JPG
アートな牛を見ながら・・・


TAIPEI101へ12092606.JPG
スカイツリーより低いけど、デッカイなー

12092608.JPG
TAIPEI101のキャラクター
サンリオとコラボですって!タコ?かしら・・・


夜景はこんな感じ♪
12092609.JPG

まだまだつづくー

ニックネーム ういたまま at 21:21| Comment(0) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

夏休み♪台湾旅行A

夜は秋めいてきて過しやすくなってきました♪

とてつもなく暑かった台湾旅行の続きデス

今回の旅行の目的の1つ「猫空」(マオコン)へ行きましたー
本場のお茶を飲みに行くのです

地下鉄(MRT)に乗り、ロープウェーの終点まで来れば目的地♪
12092001.JPG
これに乗って終点駅まで行きます


12092003.JPG
台北のシンボル「TAIPEI101」があんなに小さく見えます

そして、そしてこのロープウェーには秘密があるのです!
なんと、なんと・・・
12092004.JPG
足場がシースルー!!!

キャー


とはしゃいでいる間に終点駅
12092006.JPG
一説によるとこの山には猫がいないから「猫空」と言うとか言わないとか

案内板もかわいいー
12092002.JPG

茶畑とお茶屋さんがたくさんあります。
しかし、山に来ても暑い・・・ホントニ暑い
12092005.JPG
バナナも自生してるぐらい暑い


目的のお茶屋さんにつくころにはヘロヘロ・・・

でもせっかく来たので本場のお茶を頂きましょう♪
12092007.JPG
「撮ってもいい?」
と、聞いたら快くポーズをとってくれました

暑かったのにお茶を飲んだらなんだかスッキリした気分!


12092008.JPG
お茶畑を望みながら飲むお茶は美味しかったなー



つづくー
ニックネーム ういたまま at 23:10| Comment(0) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

夏休み♪台湾旅行@

12061803.jpg
ういちゃんを毎度お世話になっているペットホテルに預けてちょっと遅めの夏休みでやって来たのは・・・



12091501.JPG
台湾♪
只今、例の島問題がありますが、台湾の人は親切な人ばかりでした。


今回は初の羽田の国際線で出発ー
12091505.JPG
ハローキティジェットで台北へ向います♪

エバー航空とキティちゃんがコラボしてるみたいですが、
12091506.JPG
チケットもキティちゃん


そして
12091507.JPG
機内もキティちゃん

台北のデパ地下ではキティちゃん専門のケーキ屋さんもあるほどキティちゃんはメジャーでした!


台湾は10年数年前に1度行ったことがありましたが、今回、気付いたことは現地の人はトイプーを飼ってる人が多いなーと思いました。
ダックスも見かけたし、小型犬をたくさん見かけました!

そして看板犬も!
12091508.JPG
とっても愛想の良い看板犬


12091504.JPG
愛想の良くない看板犬


12091503.JPG
やる気のない看板犬


12091502.JPG
働き者の看板犬


みんな可愛かったなー


つづくー
ニックネーム ういたまま at 14:55| Comment(3) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

夏休み♪

10092201.JPG
週末からオットが夏休みー

なのでちょっとお出かけ♪〜



ニックネーム ういたまま at 20:26| ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする