2012年07月29日

サマーカット♪

12072901.jpg
ジャン!
ういちゃん、9歳にして初めてサマーカットにしてみました♪

スムース犬並みに短くカットされて帰ってきた時はホントにうちの子かしら?
と思うほどちょっと違和感がありましたが、やっと見慣れました



12072902.jpg
エアコンをあまり使わない生活の我が家ですが、サマーカットしてからは
快適に過して見えます(我が家比ですが・・・)


ただ・・・サマーカットしてからお腹が若干ユルイ
冷えすぎなのかしら・・・?

シニア組なので環境適応に時間がかかるみたいですが、日がたつにつれ
良くなってきているので大丈夫でしょう



フフ・・・そしてしっぽは
12072903.jpg
ライオンしっぽにされてました♪

ニックネーム ういたまま at 11:57| Comment(2) | ういろ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

プチトマト祭♪

12072402.jpg
今年のベランダガーデン!

プチトマト豊作♪

パセリもわっさわっさ生えてます♪



ういちゃんのご飯にも入れてあげるねー
12072401.jpg
ニックネーム ういたまま at 22:34| Comment(0) | ベランダガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

スカイツリーに行ってきました♪

12071501.jpg
シニア組に突入したういちゃん、体力温存中・・・



先週、母が名古屋からやって来て「スカイツリーに行きたい」というのでハトバスツアーでスカイツリーに登ってきました♪


ハトバスツアーは大人気で最初は満席でダメでしたが、出発2日前にもう一度連絡してみたらキャンセルが出たので席を用意してもらえました!


しかし・・・
12071504.JPG
お天気悪し・・・・・




それでも一番上まで行きたいという母の希望で上がってみましたが
12071505.JPG
真っ白で何も見えず(>_<)ザンネン


でも第一展望階まで降りてくると何とか景色は見えました
100m降りるだけで随分、雲の位置が変わるんだなーとちょっとびっくり


TVで放送されているガラスの床にも挑戦!
12071503.JPG

ナンノカンノとはしゃいでしまいました♪
続くー
ニックネーム ういたまま at 10:51| Comment(0) | ういたままお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

千葉公園に行ってきました♪

12070101.JPG
早朝、駐車場前にて・・・
ういちゃん、まだ半分寝てます・・・



先日、地域新聞で見つけた記事で千葉公園の大賀ハスが見頃と載っていたので、見に行きましたー


12070105.JPG
ハスの花は4日で散ってしまうそうです、短命・・・

12070107.JPG
こちらの花は開花2日目ぐらい


12070106.JPG
開花3日目ぐらいでしょうか・・・明日には散ってしまうなんて残念・・・


12070104.JPG
早朝にもかかわらず、たくさんの人で賑わってました


12070103.JPG
12070102.JPG
久々のういろを連れてのドライブ♪
早朝はまだ空気がひんやりして楽しくお散歩出来ましたー♪
ニックネーム ういたまま at 22:08| Comment(0) | ういろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする